社会医療法人仁寿会は、医療介護複合事業体として、大田・邑智地域へ医療・介護サービスを提供しています。

医療法人仁寿会

本文へジャンプします。

文字サイズの変更 小 中 大

トップページ

理事長ごあいさつ

理念・行動指針

組織の概要

スタッフ募集・採用情報

トップページスタッフ募集・採用情報 > 職員からのメッセージ

ここから本文です。

職員からのメッセージ

看護部長からのメッセージ

 本病院に勤務し30年になります。その間、結婚1回、出産3回、子育て、介護とやってきました。両立できたのは家庭を持つ兼業主婦にとって、とてもアットホームで明るい職場であったからだと思います。この体験を生かし後生まで継続させるべく、今でも「家庭第一」、「定時退社」「よく仕事し、よく遊べ」「健康第一」をモットーに業務に励んでいます。

 病院機能評価合格を機に本病院も、医療面、看護・介護面が充実し職員全員のモチベーションが高くなり活気が出てきています。人との関わりが好きな人、看護・介護が好きな人、自己研鑽に励みたい方、明るい職場で元気よく定年まで働きたい方、看護部は老若男女問いません、ゆったりとゆとりを持って全科・全部署(外来・病棟・訪問診療。訪問看護・老健施設・通所等で)学びたいと思っている方、私たちと一緒に働いてみませんか、連絡をおまちしております。

入職3年目の医師からのメッセージ

 病院に行きたくても、バスや列車が通っていなくて病院に行けない。しかも薬はなくなったまま内服できていない。体調は悪いのに一人暮らしのために、食事もうまく作れないし、お風呂も入れない。

 どうしてあげればよいのか、考えさせられます。全てを解決する答えはすぐには出てこないけれど、私たちがやらなければならない医療、やれる医療を日々実践しています。

 こちらで勤務するようになって、今3年になります。医者になってからは10年少しですが、訪問診察で定期的に患者さまの自宅を診察してまわると、患者さまの生活環境の理解なくして、良い医療は難しいと改めて感じています。最先端機器を駆使して行う医療も勿論大切だけれども、ここには、皆さんが、昔、思い描いたお医者さん像が実現できます。そしてスタッフはみんなモチベーションが高く、協力して様々な面から患者さまをサポートしています。 活気ある仲間、いいチームが存在してところが、うちのセールスポイントです。是非あなたも私たちと一緒に働いてみませんか。

出産・育児から復帰した医師からのメッセージ

育児と家事との両立ができるように以下の支援を受けることができます。

  • 短縮勤務制で仕事をしている。
  • 育児支援のため土、日、宿直勤務が免除されている。
  • 学会出席時託児が必要な場合は託児料の助成がある。

 また、町のプールの利用、近くの温泉の利用、島根県西部勤労者共済会への加入など様々な福利厚生を受けることができ、地域での生活を豊かなものにできます。

 仕事の面では、当院の専門医、島根大学の臨床指導医から直接の指導や支援を受けることができます。

出産・育児から復帰した看護師からのメッセージ

 今年4月から復帰しました。子供が2人いて(1歳と3歳)忙しい毎日を送っています。育児支援休暇や短縮勤務制、夜勤免除(小学校就学まで)を受けながら働いています。しかし何よりも嬉しいのは、時間外勤務がなく、突然の休み希望にも快く対応してもらえることです。

もうすぐ勤続40年の看護師からのメッセージ

 家庭を大事に思ってくれている職場です。都合の悪いときの協力体制が取れており、思いやりの心が溢れていたので今まで仕事が続けられだと思います。ぜひ来て見てください「百聞は一見に如かず」です。

28年間のブランクを乗り越えて働き始めた看護師からのメッセージ

 平成18年4月から再就職しています。医療技術の進歩には目を見張るものがあり不安でしたが、未熟な私に上司、年下の先輩の方々のアドバイスに支えられながら、現在楽しく勤めています。

新卒で入職し2年目になる看護師からのメッセージ

 ユニークで個性豊かな先輩たちに支えられ毎日仕事、趣味の時間等を持ち充実した日々をすごしています。病棟勤務だけでなく外来、訪問診察といろいろ経験させていただき多くを学ぶことができ自分の看護の姿を確立するため日々精進しておきます。

入職6年目になる介護福祉士からのメッセージ

 若い職員が多く、職場関係も良好で定時にきっちり仕事が終わるところです。残業がないので幸せですよ~。そして毎年、院内旅行にて息抜きさせてもらってま~す。

入職7年になり現在看護師進学コース学生の准看護師からのメッセージ

 仕事と学校との両立はいろいろな面で大変でした。病院からの資金援助を受け、スタッフのみなさんの暖かさに支えられ、がんばっています。

 

応募はこちらから

 

お問合せ窓口:社会医療法人 仁寿会 事務局(担当:田中まで)

〒696-0001 島根県邑智郡川本町川本383-1

Tel(0855)72-3040  FAX:(0855)72-3039

E-mail:info@k-jinju.or.jp

ページの先頭へ戻る

Copyriht(c)2010 Jinjukai healthcare corporation All right reserved.