法人紹介お知らせ

新年あけましておめでとうございます

~平成に生きる~

新年あけましておめでとうございます。
旧年中も、地域の皆様には大変お世話になりました。誠にありがとうございます。

今年は、いよいよ4月30日に天皇陛下のご退位ののち、5月1日に皇太子さまの新天皇ご即位という、改元に伴う「次代」を迎えます。私たち仁寿会も「平成」という時代の幕引きをしっかりと行うためにも「次代」への準備を確実に進めて参りたいと存じます。

あらためてこれまでの「平成」という時代は皆さまにおかれましてはいかがであったでしょうか。史記から「内平外成(内平かに外成る)」、書経から「地平天成(地平かに天成る)」と「国の内外、天地とも平和が達成される」という願いを込めて制定されたとされている元号は、これまでもそうであったようにこれからも、天皇陛下とともに安寧を願う私たちの「象徴」であるように思います。「平成」は、おかげさまで、私たち仁寿会においても、成長を続けその足跡を刻むことができた時代です。天皇陛下がご退位になるその日まで感謝の気持ちをもって「平成」の瞬刻を大切に平和の達成に貢献する努力を重ねていければ幸甚です。

私たちは、これからも法人徽章“紺の一文字”のもと、法人ビジョン“地域の人々を最もよく知り、その良き人生に貢献することで地域社会を変えていく”の実現を目指します。今年一年も、皆さまが健康長“寿”を楽しめますようお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。