新着情報

取組紹介

地域包括ケアの取組

仁寿会は、多職種・他事業所と連携し、医療介護連携推進・ICTの活用・産業保健活動の推進・食事栄養支援・住環境・コミュニティの整備などに取り組んでいます。

在宅医療連携

在宅での患者さまの計画的で安心な健康管理を行っております

       
緊急時には24時間、365日対応いたします。
他の介護サービスと連携し在宅での健康管理をサポートします。
高度医療機関と連携し、在宅の皆さまへ安心を提供します。
在宅でも多様な医療が提供可能です。
急変時も安心できる診療体制を作っています。
在宅でのターミナルケアや看取りも責任を持って行います。
訪問看護や訪問リハビリテーションも受けることができます。
グループホームや老人福祉施設へも訪問診療を行っています。

▶︎ 詳しくはこちら

     
医師、薬剤師、看護師等の医療従事者になるために大学、専門学校、養成施設等に在学または入学しようとする方の修学資金を支援しています。
中学生・高校生・大学生・専門学生の実習生の受入れ、卒後臨床研修医の受入れを通じて、医療人の育成に努めています。

▶︎ 詳しくはこちら

各種認定

人材育成・福利厚生関連

仁寿会では、質の高い医療・介護サービスを提供するため
職員の福利厚生、人材育成に積極的に取り組んでいます。

▶︎ 詳しくはこちら

医療関連

仁寿会では、サービスの質を確保するため、各種基準を満たし、常に第三者による認定・評価を受けております。

▼ 詳細は以下のページをご覧ください。