スタッフ募集

人材育成・福利厚生

福利厚生制度

よく働き、よく遊べ!
働くあなたを支える助成制度が利用できる職場

仁寿会では職員の健康・笑顔を守るため、年次有給休暇に加え、以下に挙げる福利厚生制度を設けて実践しています。

  1. 島根県医療機関企業年金基金への加入
  2. 島根県西部勤労者共済会への加入
  3. 慶弔見舞金の支給
  4. 職員旅行における費用の助成
  5. 新人歓迎会及び忘年会における費用の助成
  6. 指定施設利用における費用の助成
  7. 部活動に対する支援

年次有給休暇

年次有給休暇は、入職日の属する年については、就業規則に従い、入職日から毎月1日付与しています。ただし、6月以前に入職した職員ついては、半年経過した後に4日付与することとしています。半日単位、時間単位での取得も可能となっています。

島根県西部勤労者共済会

財団法人島根県西部勤労者共済会に加入しており、様々なイベント・企画をリーズナブルな料金で利用できます。

職員旅行

仁寿会では、職員の慰労と交流のため、年1回の職員旅行を実施しています。参加は任意で、日帰りと宿泊での旅行があります。旅費は法人からの助成を受けることができ、宿泊も格安で参加することができます。

旅行プラン旅費の助成
2泊3日研修旅行法人が一部補助
日帰り研修旅行法人が全額負担
職員旅行
職員旅行
職員旅行
職員旅行

新人歓迎会・忘年会

新人歓迎会
新人歓迎会
忘年会
忘年会

福利厚生施設

川本町の温泉施設「弥山荘(みせんそう)」、温水プール「川本音戯館」の利用助成制度が利用できます。

部活動

バレー部
バレー部
野球部
野球部

職員の声

福利厚生制度 利用者の声 ①(事務員・女性)

私は今まで働いてきた会社で職員旅行に行ったことはありませんでした。仁寿会へ入職して間もなく、職員旅行に参加できることを知り、また子どもも連れていけることを知り参加することにしました。

日帰りでは旅行費用が全額法人負担ということにも驚きました。子どもたちもとても喜んでいたので、参加することができて良かったです。

福利厚生制度 利用者の声 ②(看護師・女性)

仁寿会では毎年職員旅行があります。旅費も法人が負担する部分があり宿泊でも格安で行くことができます。

私は仁寿会に入職して17年経ちますが、毎年旅行に参加しているように思います。色々な場所に連れて行ってもらえるので、良い思い出になっています。

また、新人歓迎会や忘年会も自己負担が少なく参加できるのも魅力のひとつです。これらに参加することで他部署の方々と話すことができるので仲良くなれます。リフレッシュもでき、仕事を頑張ることができます。