スタッフ募集(職員インタビュー)

職員インタビュー

職員インタビュー:佐々木 美鈴さん(ホームヘルパーステーションながひさ 介護福祉士)

職員インタビュー

1.仕事内容

Q1-1.所属している部署はどこですか?

ホームヘルパーステーションながひさ です。

Q1-2.今はどんなお仕事をされていますか?(現在の仕事内容)

介護福祉士です。

利用者様のお宅に行って身体介護、生活援助に行っています。

2.仁寿会に来た経緯

Q2-1.仁寿会を知ったきっかけは何でしたか?

専門学校の教務部長が元仁寿会の婦長であったため、声をかけて頂きました。

Q2-2.仁寿会への就職を決める上で、何が決め手になりましたか?

一週間実習をさせて頂いて、とても良い雰囲気であったため決めました。

3.仕事のやりがい・楽しさ

Q3ー1.利用者・利用者の家族からもらって嬉しかった言葉は何ですか?

「ありがとう」や「ほんとすまんだったなぁ(本当に迷惑かけたね)」「あんたがきてくれたんか(あなたが来てくれて嬉しい)」という言葉を頂き、嬉しかったです。

4.成長・スキルアップ

Q4-1.入社当時と比べて、自分が成長したと感じるのはどんな点ですか?

施設や病院で働いて、介護技術や医療面について理解でき、それに対応できることです。

Q4-2.今後、仕事をする上での目標、新たに取得したい資格などがあれば教えて下さい。

今まで施設病棟の介護をしていました。

平成29年7月にヘルパーへ異動となり、初めての事もたくさんありますが、利用者様にきちんと応えられるよう努力していきたいと思います。

5.先輩からひとこと

Q5-1.仁寿会への応募を検討中の人に先輩からひとこと、メッセージをお願いします。

「和かち逢う家」

ヘルパーは少人数で温かい雰囲気の職場です。

未経験の方でも楽しく働ける場所です。

まずは話を聞いたり、見学してみませんか。

お待ちしております。