社会医療法人仁寿会は、医療介護複合事業体として、大田・邑智地域へ医療・介護サービスを提供しています。

医療法人仁寿会

本文へジャンプします。

文字サイズの変更 小 中 大

トップページ

理事長ごあいさつ

理念・行動指針

組織の概要

スタッフ募集・採用情報

トップページ過去一覧フィールド学習の実習生を受け入れています

ここから本文です。

フィールド学習の実習生を受け入れています

ご利用情報医学貢献情報地域貢献情報社会貢献情報その他お知らせ

医学貢献情報2016.9.7 更新

6日(火)から8日(木)までフィールド学習の実習生として、島根県立大学看護学部看護学科から11名、広島国際大学薬学部薬学科から4名を受け入れています。
1日目は、訪問看護や保健師の仕事についての説明と施設見学等を行いました。
2日目は、大田市のサービス付高齢者向け住宅「和かち逢う家」での訪問診療に同行していただき、在宅実習を行いました。在宅緩和ケア、医療用麻薬の使用とケア、終末期医療(ターミナルケア)、癌性疼痛管理とケア、在宅看取りについて学んでいただきました。

在宅実習として、サービス付高齢者向け住宅での訪問診療に同行し、在宅緩和ケアなどを学んでいます。利用者さまの脈をとっています。 サービス付高齢者向け住宅和かち逢う家での訪問診療に同行し、終末期医療(ターミナルケア)等を学んでもらっています。

電子カルテについて病院長が実習生に説明をしています。 訪問診療で、実際に実習生に診察を体験してもらっています。 訪問診療について、外来課の看護師が説明を行いました。 

ページの先頭へ戻る

Copyriht(c)2010 Jinjukai healthcare corporation All right reserved.